海と子の絵日記

サーフィン(ボディボード)大好きYUKAの妊娠絵日記。妊婦だって、ママだって海に行きたい!波乗りしたい!

こんにちわ赤ちゃん

専業主婦になりました

東京でコンサルタントというお固い仕事をしていましたが、妊娠を機に退職。晴れて専業主婦になりました。趣味はボディボードとキャンプ。

f:id:yuka-88house:20160714155234j:image

週末は千葉のセカンドハウス(88-house)に移動して旦那さまと気ままな日々を送っていましたが、これからは子どもと3人楽しく過ごす日々を模索していきます。

子どもが欲しいと思ったきっかけ

私たち夫婦は来年で結婚10周年!20代半ばから長いことDINKS生活を満喫していました。

旦那さんとの生活は楽しいし、何と言っても『自由』!

日々の生活もトリップも波乗りも、そしてお金の使い道も自由です。

もともと子ども好きでは無かった私は、このまま2人きりでいてもいいなと20代の頃は本気で思っていました。

 

けれど、20代の頃にシングルマーザーでボディボーダーのお友達から、

「YUKAちゃんの中で、子どもを作る準備が整ったら、自然と欲しくなるよ。」

という言葉が凄く印象に残っていました。

そんな時が自分の中に来るのかな??と当時は思いましたが・・・来たんです。その時が。

 

一番大きなきっかけは、千葉のセカンドハウス(88-house)をゲットしたことかな。

東京のど真ん中で子育てすることに激しく抵抗があった私にとって、少なくても週末だけでも子どもと田舎で過ごす時間が持てることは、とても大きなこと!!!

 f:id:yuka-88house:20160714155307j:image

専業主婦になってしまい、自宅の他にセカンドハウスまで所有していると、家計は結構キビシー感じになりそうですが、そこは踏ん張って節約して、子どもと自然の中で過ごし、たくさん海に連れて行ってあげる生活を継続して行きたいと思います。

 

そして、

 

「2人でしか出来ないと思っていたことが、3人でやったらもっと楽しいかも?」

 

と思えるようになったことが、私たちの準備が整った合図だったのかもしれません。

不自由しか無いと思っていた子育てですが、今はチビ子と一緒にこれもやりたいね。あれもやりたいね。と、子どもと一緒に出来ることを旦那さんと話せるようになりました。

チビ子を立派なサーファーに育てるのが今から楽しみです。

ただいま妊娠6ヶ月!今日は久しぶりの検診です!!

2月に妊娠が発覚し、ただいま妊娠6ヶ月です。

スーパー安定期に入ったため、マタニティヨガやウォーキングも始めました☆

今日は1ヶ月ぶりの検診です。チビ子は元気かな〜♪

 

f:id:yuka-88house:20160714185035j:image

イラストもちょこちょこ描いていく予定。